新米かあちゃん~子育て奮闘中~

令和3年生まれの息子が1人居ます!持病ありママの「まぁ、いっか」子育て。

在宅ワークでも安定した収入を得たい!!

 

こんばんは!!

 

みなさんお仕事お疲れ様です。

 

私は最近仕事ばかり探してます💦

 

今のお仕事は、会社のリスト作成のお仕事と育児ブロガーとしてのお仕事をしています。

まだ始めたばかりで収入は安定していません。

「やっぱり夜、息子を旦那に頼んで外に出て働かないとかな…」とか思ったり。

 

でも、私パニック障害になってから

会社までの距離がストレスになったり

仕事自体がストレスになって発作を起こして途中で帰ったり

仕事の事で前日眠れなかったり

仕事の事だと嫌な事しかなくて

早退した事何度もあるんです。

 

逆に旦那は、会社大好きな人で

誰とでも仲良くなれるタイプで

会社行くのが楽しみみたいです。

 

それが私にとっては考えられなくて!すご!って思っちゃいます。

 

私なら前日寝れないし

朝も嫌になるし

時計ばっか気にして

仕事行く途中に発作起こしそうだし

ストレスになってダメなんですよね…

 

だから、子どもが居ても自宅で好きな時に数時間仕事してみたいな感じが憧れるんです。

 

私みたいに

精神疾患があったりすると

もっと仕事したいけど、短時間しか出来ないとか沢山いると思います。

発作が起きそうな時に飲む安定剤をポケットに入れてお守り代わりにしたりとか。

 

今も少しずつ、在宅ワークのお仕事増えてきていますが

当たり前のようにもっと増えてきたら良いなと思います。

在宅勤務専用の会社とか!

そして安定な収入を得る事、これはもう私の夢。