新米かあちゃん~子育て奮闘中~

令和3年生まれの息子が1人居ます!持病ありママの「まぁ、いっか」子育て。

私のお父さん

昨日は父の日でしたね。

お父さん、お義父さん、旦那さん、おじいちゃんになにかプレゼンとはあげましたか?

 

私は、母と父が別居をしているので

今元気なのかも分かりません。

 

本当は、仲良くしてほしいのにな…

なんでこんな風になってしまったんだろ。

 

私のお父さんは、背が高くてガタイも良くて優しくて

お酒が好きで、子どもも好きで、お仕事も頑張っていると思います。

今、このブログを書いているとなんか、泣きそうになってしまいます。(笑)

 

まだ、息子の顔も見せていません。

見せたいけど、会わせたいけど母が許しません。

父の話をすると「あんな人もういい」と怒られてしまいます。

 

確かに私の父は、お酒をたくさん飲みます

そして喧嘩をすると、すごく怒鳴っていました。

喧嘩する度に「離婚」という言葉が出て、幼い私には不安と恐怖でした。

 

確かに父は怒鳴ったりするけど、怒鳴ると怖いし

見たいテレビは限られてたし

嫌だ。って思う時もありました。

でも、根は優しいお父さんだと思います。

 

今も思い出します。

家族でBBQをしたこと、あの頃は家族笑いあっていました。

家族でスーパーにも行ったな…。

 

お父さんありがとう。

 

とにかく、また仲良くなってほしいな。

それだけです。